宇治

先日の8月10日、何の日かご存知ですか?
京都の宇治川の花火大会があったのですよー
行かれた方も、いらっしゃるかと思います。
私も観に行った中の1人なのです。
5時に近くの駅でオフの友人と集合しまして、
大阪の端っこに住んでいるので、宇治までは40分くらいで着いたのかな・・・?
中書島で乗り換えて、終点の宇治で降りました。
でも、私も含めて行ったメンバーが結構方向音痴だったので、
自分達の意見は何も参考にせず、同じ電車に乗っていた、
浴衣を着たカップルに着いて行って、無事到着したのです(笑)
浴衣の方々、ありがとうございましたー!ストーカーしてゴメンなさいね^皿^

宇治に着くなやいなや、道路に人がたんまりいらっしゃいました。
なのに、猛スピードの車さんがブフォォオオ!
とマフラーの音をたてて走って来たのです!
うん、びっくりした。びっくりしたけど、係りのおっちゃんが
死に物狂いで車を止めてた勇気にもっとびっくりした。
そのおっちゃんが居なかったら、宇治の町に血が流れてた・・・っ!怖っ!!
そんな出来事を何事も無かったかのように思わせる、ぐぅ~というお腹の虫の声。
友人と、夜店を回ってたのですがお値段の方が高いですね!
焼き鳥1本500円・・・ぼったくりやがって!何で買ったんだろうか
その後、きゅうりの浅漬け200円を頬張りながら、花火のよく見えるスポットへ。
そこで少し待ってから、打ちあがりました。とてもキレイで見入っていると
あっという間に時間だけが過ぎ、7000発打ち上げられたらしいのですが、
100発くらいなんじゃないかな?と思うほど少なく感じちゃいました。
残念ながら写真を撮ってる余裕がなかったので、載せる事はできませんが
こういうのって自分で見たほうが感動できるかと思います。
心を揺さぶられるような、とても素敵な花火でした。
皆さんも来年にでも観に行ってはいかがでしょうか?


絵が無いとちょっぴり寂しいので、和菓子の絵を1枚。
siratama.png
ちゃっかりキュンケルもいらっしゃいます。
白玉団子、久しぶりに食べたいなー^^
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
え(゜○゜)! これ 絵ですか?? 写真ですか??
いずれにせよ とっても おいしそうで食べるのがもったいないですね^^
by ★★ユリリン★★ (2009-08-14 00:01) 

ちりがみ

花火大会、いいなあ~!
私も地元の花火をちょっとだけ見ました。
花火っていいですよね!風流~
来年は、チャラミンさんみたいに夜店を回りながら見たいです。
そしてそして、イラストにびっくりしました!
リアルですごいーっ・・・じゅるり。
いったい何時間かかったんだろうとか考えてしまいました。
by ちりがみ (2009-08-15 15:04) 

kicha

始めましてー!宇治良いですね*
地震の影響で行く予定だった京都へ
帰れなくなってしまったため憧れます^^
イラスト上手すぎです..!
ハナマキちゃんにきゅんとしましたvV
では失礼しました^^
by kicha (2009-08-15 17:21) 

Meirin

おおおお←
すごいりあるな絵ですね…!さすがですチャラミンさんΣ
一瞬写真かと思っちゃいましたよΣ(゚ロ゚)
by Meirin (2009-08-16 19:34) 

daisy

はじめまして~niceありがとう

わぁ~これ絵ですか?
写真だと思いました
とってもお上手ですね
by daisy (2009-08-17 16:05) 

柚子

こんにちは!初めまして!
niceありがとうございました(´∪`*)

昨日気づいていたのですがコメントが遅くなってしまって...
すみませんっ;

絵が本当に素敵すぎます!
このように上手になりたい。。。

それでゎまたノ゛


by 柚子 (2009-08-19 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-102009-08-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。