46年ぶりの・・・

Solar eclipse.png
こんにちはー^^
今日は、何の日かご存知ですか?
大半の方が知ってらっしゃるかと思いますが、
今日は、46年ぶりの皆既日食があった日です。
皆さんはしっかりと観れましたか?
私は、お昼の11時前後に雲と雲の隙間から
ピカーと光る三日月型の太陽が観れました。とても綺麗でしたよー^^
でも鹿児島あたりの孤島の方が、もっと綺麗で美しい形や、光が見えたんだろなー・・・。
大阪では、七夕の時も、今回の皆既日食も曇り空だったので、何かやだなorz
次の皆既日食は、26年後でしたっけ?相当曖昧ですけど、多分そうだったような。
今度こそは、しっかりと綺麗な状態で見たいと思います。
皆既日食だよ!.png
トップの絵の通り、キュンケルも綺麗な皆既日食を観たようで。
ってことで、この度初めてヤミショを利用しました・・・!
今まで、1度も使った事がなかったのですが、案外すんなり購入できました。
もう、この皆既日食の背景だけはGETしたくて、したくて・・・。
だってですよっ 46年ぶりの日食ですし、次の日食が26年後で、
私が26年もリヴリーをやっていける自信が無いmといえば最低なように聞こえますが、
多分、そこまで暇な時間が無くなってしまっていると思うのです。
だから、今回を逃してしまうと、もうこのような背景を買うことが
出来なくなってしまうような気がして。今回だけは・・・!という思いで買いました。

この背景の日食の状態はというと、ダイヤモンドリングって言うようですね。
太陽の光が一番強く出ているところ(左上)が、ダイヤモンドの指輪のダイヤに見え、
その周りに取り巻く円状になった光が、リングの部分に見えるから
そういう風に呼ばれるんでしょうねー^^*
やっぱり素敵だなー皆既日食。46年ぶりだもんなー見れてよかった。
26年後もしっかりと観れる事を祈ります♪


前記事のコメント返信は、もうしばらくお待ちくださいませー
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトン頂いたのだ2009-08-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。